2009年1月26日

アンチョイ(ベトナム料理)


CA3A0127-0001-0001.jpg
気がついたら、あまりメジャーなエスニック料理が出てないよねこまむしゃ。

というわけで王道エスニック、ベトナム料理のアンチョイです。
最近阪神間では名の売れつつある(多分)Arrow Treeと同じ系列らしい
(Arrow Tree:卸売市場から直送のフルーツを使用したケーキ屋さん)。
でもコックさんはちゃんとベトナム人。

国道2号線に面した西宮中央卸売市場の一部を改装した、
屋台に毛が生えた感じの店内(本場屋台のイメージを狙ってるらしい)。
ちなみに両隣はArrow Tree兼果物屋と808Kitchen兼八百屋。
ちょっと見栄えの悪い、でもおいしい野菜や果物が安い。商売上手だなあ。
寒い冬は膝掛けと灯油ファンヒーターが席ごとに設置されてる(ほんとにビニルカーテンで外と仕切ってるだけだからね)頭寒足熱が気持ちいい。

写真はカリー・ガー(チキンのカレー)。生春巻一本と飲み物がついたランチセット800円。
ちょっと不思議なカレーで、ほとんど辛さはなく、色も相まって「カボチャ?」という感じの味がする。
後になるにつれ、「確かにカレーだ」と納得してくるんだけど。
そして芋の半分は妙に甘い。…まさかさつまいも?
もちろん、フォーもあります。というか、一応フォー専門店らしい。
生春巻は微妙に本格的で、タレが日本で一般的なものより先にベトナムで一般的なヌクチャムが出てくる。

これだけのために遠出をお勧め!まではしないけど、
何かの用事でJR西宮近辺に来ることがあったら、ふらっと立ち寄ってみてはどうでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1469

コメントする