2009年2月19日

ライ麦パンその後

これはさすがに「こまむしゃ」ではないな。
そして最近パンの話題が多いのはなぜだろう…。

さて、ヘルシンキベーカリーのところで、こまちゃのライ麦パンに対する愛を語ったが、
その後ヘルシンキベーカリーが入っている西宮ガーデンズのDONQで

ライ麦80%パン

を見つけてしまった!
バルト三国で食べたものよりは色が薄いけど、この際許す。
重量あたりの価格としては今まで見つけたライ麦パンのなかで一番安いかもしれない(とは言っても高い)。
厄介なのは、このお店には「一日おき」にしか80%パンは入らないということ。
…一日おきって、曜日で覚えておくわけにもいかないじゃないか…
そして、どこのDONQでも置いているわけでもないらしい。

うーむ、いつでも買えるDONQは近くにないのかなー。
そしてもうちょっと安くならないかなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1485

コメント

いっそのこと自分で作る!
というのはどうでつか?<悪魔のささやき

以前のヘルシンキベーカリーで書いてあった「子供のトラウマ」、
わしのことかと思ったですよ。
チョコパンだと思って食べて大後悔した幼き私。
もちろん今は大好きですが。
最寄のスーパーでもチョコ色のを売っているのを見かけたので、
製造元を今度確かめてご報告いたしますです。

やっぱり実在したかトラウマ。
最近は逆に「あれはライ麦!?」と寄って行ってチョコ味、という落胆を味わっておりますが。

いやー、作るならいっそ100%ライ麦のドイツパンを作りたいのですがレシピと材料が手に入らない。ご存知なら教えて下され。
手作りできて、しかもホームベーカリーが使えるとかなら最高だよね。ライ麦パンのためにホームベーカリー買うよわたしゃ。

コメントする