2007年11月19日

フィドル好き

こまちゃはケルト系音楽が好きである。
特にあのフィドルの音が好きである。
時に激しくステップを踏むかと思えば、霧の海の彼方の彼岸に焦がれるような音を出す。
映画「タイタニック」やThe Corrs、The secret gardenで片鱗を聴くことは出来ても、
そのものに浸るには一体どういうCDを探せばいいのか、長年皆目検討もつかなかった。

それがここ数ヶ月で、生で演奏を聴くわそこでCDをゲットするわ、ついでにサインももらっちゃうわでうはうはである。
(アイルランドではなく北欧なんだけど)
なんだかそういう風が吹いているのかもしれない。

今年の本番が全て終わって、そろそろ真面目に次の練習曲を探さねばならないんだけど
聴くだけではなく、歌うほうも結構アイルランド民謡は似合うらしいから
こちらも風が吹いて欲しいところだ。
なんかいい民謡テイスト歌曲ってないかなあ。
ラヴェルはこないだやっちゃったしな。
誰かオススメがあったら教えてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1315

コメントする