2007年11月18日

初自作自演(部分的)

相方作詞作曲の歌を歌うという初めての試み、終了。
今の私としては上々の出来だったんではないかと思ってます。

歌詞は部分的に私が作りますた。
そして初めて知ったこと。

自分で書いた歌詞を歌うってむちゃくちゃ恥ずかしい。

練習を始めた最初のうちは、自作部分になったら思わずちょっともごもごしてました。
シンガーソングライターってすごいな(感心すべきはそこか?)
歌いなれてくると段々さらっとこなせるようになってきたけど。

他にもいろいろと初めてはあって、自分のことをまったく知らない、合唱畑じゃない人の前で
マイクでうたうってのも初めてでした(自分の結婚式はご祝儀相場でカウント外)。
でもなにより、特定の誰かに向けて、気持ちを伝えようと歌ったことが初めてでした。
聴いていた人で、声を褒めて下さった方もいたけど(そもそも社交辞令かもしれないが)、
今回の場合はそれはちょっと失敗なんだと思う。
聴いて欲しいのはそこじゃないから。要精進。


本人達には伝わったかなー。
ここで解説するなんて野暮なことはしないけど、
どうぞ、お幸せに。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1314

コメントする