2007年11月23日

パッケージに書いちゃえ

喫煙は頭髪に悪影響を与えるという論文が出たそうです。
(って、原本は全くあたってませんが)
喫煙によって皮膚の老化も早まるっていうし、毛根の老化が早まってもそりゃ不思議はないわな。

うひゃひゃ。

タバコの箱に「あなたの健康を害する恐れがありますので」とか、一応書いてあるよね。

「あなたの頭髪を害する恐れがありますので」

に書き換えるほうが色々と効果があるんじゃなかろうか。

が、
身近に「全くタバコ吸わないのに害されちゃってる人」
が結構沢山いるっていうのはどういうことだ。説得力ないぞ。
髪に関しては習慣では遺伝子に勝てないってことか・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1316

コメント

とりあえずこまちゃとしては、タバコのイメージが
「かっこいい小道具」から
「○○のモト」という、かっこ悪いものに失墜してくれればいいです。
それで若年層の喫煙者が減るといいなと。

>しい
女子喫煙者にはすでに
お肌が老化する
という話が出ていると思うですよ。
じゃあ

お肌の老化を早める恐れがあります

あなたの頭髪に関する問題を加速する恐れがあります

の二本立てで。

あれ?うちの父は・・・???
ナームー。

だから遺伝子には勝てないのだよ…
我々の中にも潜んでいるかもしれぬ。

コメントする