2007年3月15日

ぶるぶるしてきた

最近こまちゃの周りで何かと話題になる、
「ぶるぶる振動する台に5分とか15分とか乗っているだけですごく効果がでるマシン」
を、今日10分ほど体験してきますた。
ちなみに400円。近くに15分500円のところもあるけど、こちらのほうがオサレで入るのに抵抗がなかったもんで。

とりあえず、面白いです。
本当に、姿勢によって震える部位が変わる。
直立してるとおなかに来ますがひざを曲げると太腿に、かかとを上げるとふくらはぎに振動がくる。
で、ゆさゆさゆらされるので、なんとなくリラックス効果も感じてみたり。
(・・・しかし筋肉痛ってのは最近とても遅れてやってくるからなあ)

しかしなぜこれが「5分で7000歩ウォーキング」とかの効果になるんだ?
あるときいきなり「捏造でした」になったりしないのか?このブルブルは白蝋症にはならないのか?
というわけで検索してみました。
「振動 エクササイズ 博士」でひっかけると、複数の博士さんが引っかかってくるのがちょっと不思議。

今のところ、ここのブログが一番まじめに語ってるきがします。
えーと、とりあえずざっと読んだ感じでは
・本当に消費カロリー数は高い
・筋肉が鍛えられるのもちゃんと理論があるらしい
・が、心肺能力などの向上を考えるとウォーキングのほうがほんとはいい

てところかな?
・・・食べ過ぎた日に過剰カロリーリセットするにはいいかもしんない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1244

コメント

む、「消費カロリー数が高い」とは言ってませんでした。
「そういうデータがあるらしい」と言及しているだけです。
訂正。

なにそれ?!
そんなものが流行ってるの??
良いなあ、疲れも取れそうな気がするけど、それは違うのかな??

ぶるぶるしてお肉落ちるなら毎日でもずーっとでもやりたーい!!

コメントする