2006年3月23日

どないやねん

このたび一斉に新しい社員証に切り替わることになり、上司が配って歩いていた。
「・・・あ」
「あ」
私のカード旧姓のままじゃんよ!(で、もらえなかった)
まあ私はそのほうがうれしいくらいだがアドレスとかと名前が違ってさらにややこしいことになるからな。

そりゃカード発注よりあとで姓が変わったかもしれんが、
総務関係同士でなんで反映されとらんのだ?
そういうのが便利になるようにwebで一発手続きにするんじゃないの、普通。

周りの人が検索かけたら探し出せなくて困るくらい
速攻で旧姓をイントラネット上から抹消する意味全然ねーじゃん。

そういう不備を出すくらいなら全員に旧姓使用義務付けるくらいのほうが楽じゃないのか?
ほとんど給与関係の人間だけ把握してりゃいいんだから。

不満抱えてる人間にさらに余計なストレスかけるんじゃないよまったくぶつぶつ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1150

コメントする