2005年2月14日

out standing (別名がんばれ自分)

ボイトレ。というのもなんか違う気がする、歌のレッスン。
(ちなみに先生変わってます)

最初の発声でも「高いところの声が下まで出ればねえ」といわれるこまちゃ、
苦手は音域が低い曲、かつたっぷりと情感を込めたほうがいい曲。
「自分で曲に浸っちゃだめよ、常にお客さんにむけて表現していかないと」
で、浸ると声の響きが落ちてこもるらしい(あくまで私の場合だが)。
「やっぱり上の天使みたいな響きがないと」
天使ですよ天使ですよそれってわたしのことですかえんじぇるおぶみゅーじっく!
・・・ばかもの>自分

・・・考えてみると、今まで自分が歌いたい曲を歌いたいように歌う、ということばかりで、外に向けてどう歌うか、どう聞かせるかということを主にして考えたことはなかった気がする。
体がどうとかそういうことではなくて、意識の変革というハードルにぶちあたったよ。
でもこれをまじめに乗り越えると一皮むける、ような気がする。ことにしておこう。

ちなみに。もともとボーイソプラノが似合うような曲をするとそのままするっと通ってしまう。
(もちろん、先に念入りに発声みてもらってるからだが)
いくつだよ。つか、性別違うだろ。
永遠のボーイソプラノで大成したいもんです。ふ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/836

コメント

こまちゃは天使みたいです<真剣。

そこで、カストラートといってみる、、、、
嘘ですよ。。。

前半もうそだ、うそなんだああああ(泣)

それはさておき。そういえば映画カストラートって、
原作読んでない人はわけわからないんじゃないかと
思うんですがいかがでしょう。

夜更かし現在進行中です。
前半は本当ですよ。
僕の中の天使です。多分セラフぐらいです。

それはさておき、カストラート原作知らずに
映画見ました(ってなつかしいなぁ。。。)けど
わけ分からないところはなかったです。
それよりも、外人俳優や女優が顔で区別できない私は
不滅の恋のほうがこんがらがった。。。

不滅の恋って知らないや・・・ベートーベンだっけ?

んで、天使の序列知らなかったんでぐぐってみました。
わー。ありがとうございますー、てくらい高いっすね。
しかし天使の世界も序列があって大変そうですね・・・

コメントする