2009年2月10日

ひええ

西宮駅にて反対側ホームに入ってきた電車がクラクション(?)ならしつつ緊急停車する場面に遭遇。
え?と思ってその先をよく見たら人が線路上にいる!なんで落ちた?
すぐにホーム上の人に助け上げられ、電車は数十メートル手前で停止。
ふー…

そんでもう線路上に危険はないのですが電車動きません。
と書いてたら動きだした。
こうやってこまめにJRの遅れは発生するのか。昼日中、酔っ払いという風でもない人が落ちるんだなあ。
主要駅だけでも新幹線ホームみたいなドアつけられないの?遅れが発生するたびJR西日本社員のボーナスがちゃりんちゃりんと減っていくと聞いたよ。それならコスト回収できるのでは?

まあ他にも踏切や濃霧でも激しく遅れが発生してるから完全に0にはならんだろうけどさ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1475

コメントする