2009年1月10日

バラライカ(ロシア料理)

三角だぜ♪うー♪ (内輪ネタ)

何の脈絡もなく更新したくなりました、久しぶりのこまむしゃです。
どういうカテゴリーだったかと言うと、オススメの各国料理レストランを紹介するのです。

今日は寒いっすね。というわけで寒い地方のロシア料理。
神戸北野坂にあるバラライカです。
昭和26年開店というかなりの老舗。
コースやセットを頼めば、ボルシチ、ピロシキ、つぼ焼きシチューにロシアンティーという
メジャーどころを一気に制覇できますが
かなりのボリュームです。男性でもお腹いっぱいになるにちがいない。
ボルシチは優しい味でほんとにおいしい。
一品メニューにはロシア風水餃子ペリメニもあります。
えとね、リトアニアのコウドゥナイ(バルト三国旅行記参照)とやっぱり違いがわからないの。
このへんは名物がかぶりまくりですな。

さらに、このお店は、すばらしいことに
全席禁煙
です。

「禁煙席ありますか」って聞いたら「あ、大丈夫ですどこでも吸っていただけます」
と、二重の意味で回れ右して帰りたくなるようなこと言う店も多い昨今、ポイント高いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1459

コメントする