2008年7月30日

【トラカイ】トラカイ城

相方「こまったくん、旅行記の続きはまだかね」注:別に原稿料をもらってるわけでもなんでもない
こま「あー・・・なんかねえ、あんなに興奮して写真とかとりまくったのに、
いざ思い出したら中に何があったっけ、て感じでさ。」
相方「いろいろ展示してあったやん」
こま「その色々が思い出せないんだよ・・・」

そんなことを言っていても進まないのでとりあえず、
本日のメイン、トラカイ城である。
こま 079minimini2.jpg

14世紀ごろには最初の城がこの地に建っており、その後増改築を重ねて今の姿になったが、
17世紀には廃墟と化し20世紀に再建された。
ので、再建部分はレンガの色が新しいのですぐわかる。

定休日でこの中に入れないのではないのかと危惧していたのだが、普通に入れた。
こま 082minimini2.jpg
全体的な印象としては、中世の要塞を兼ねた城ということで、ドイツで訪れたSchloss Burgに似ている。
違うのはレンガで全体の色が赤いか、石造りで灰色か。
また、トラカイ城のほうがつくりがシンプルだが中庭は広い。また、天守部分がさらに跳ね橋で区切られている。
こま 096minimini2.jpg
↑橋部分を下から見る。
こま 086minimini2.jpg
→天守中庭。
この中に入ると色々な展示がある。

・・・うれしがって写真を撮りまくったのだが、載せているときりがないのでこんなところで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1399

コメントする