2008年6月19日

【米の品種じゃ】ひとめぼれ【なくて】

ひとめぼれ、ってしたことありますか。
そのひとめぼれはどんなですか?そのあとどうなりますか?
成就?幻滅?

こまちゃはぱっと「あ、かっこいい」とか「あ、美形」とか思っても
すぐに気持ちが自然消滅していくのでよくわからないのだが、
おねーさんが新人の女の子を連れて、別の部署の若手男性陣との飲み会に行ったら、
とある若手男性がフレッシュな新人をさしおいて、年上の○○さんについて熱く語っていたらしい。
脚色が入っているのかもしれないが、おねーさんが語るにはこんな感じ(カッコ内はこまちゃの突っ込み)。

・新人相手に仕事内容をプレゼンするために前に出てきた○○さんの顔がストライクゾーンど真ん中。
プレゼン内容そっちのけで顔ばっかり見ていたらしい(聞けよ・・・)

・「入社したときには○○さんはもう結婚してたんですよ。もうちょっと出会うのが早ければ」

・新人女性陣の写真を見ながら「うちの会社はレベルが落ちた、○○さん以上の人はいない」
一同ドン引き。

・「○○さんのどこがそんなにいいの?」「全部」(顔から入ったんじゃないのか?)

・廊下で○○さんとすれ違うときは、緊張して目が合わせられない。
が、視界から消えた後にガッツポーズをしているらしい。

・「この間、○○さんすごくだるそうに歩いてたんですけど妊娠でもしたんですか」
「いや彼女いつもそんな歩き方だから」「そうなんですか。けだるげなところがまたいいですよね」(←脳内変換ktkr)

・「(おねーさんに)○○さんの写真とかないですか」
「あるけど旦那さんも写ってるよ。結婚報告ハガキだから」「それはいらないです」


なんというか、「アイドルはトイレに行かない」を日常版にしたかのようでネタとしてはむちゃくちゃ面白い。
○○さん、他の人には別にそんなに顔を評価されたりはしてないんだけどな…
酒の席用のネタとか、他の好きな人のカムフラージュじゃないのかと思ったりもするが
おねーさんによると「そんな感じじゃない」らしい。
(そのほうがおねーさんが楽しいからじゃないのか…)

別の飲み会の席で、○○さん本人に「タイプです」と言っていたのは私も目撃していて、
その際は○○さんも「あらー光栄だわ」的反応だったのだが、今回の話を聞いたらさすがにちょっと困惑するだろう。
いや、困惑している。断言できる。

だって本人だからな。

orz 放置でおk?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1379

コメント

一目惚れは大学1年の時に僕のもってた
ぁゃしぃ下敷きを理解できたちっちゃな女性しか…
って、冗談はおいておいて、
一目惚れはないですが、その男性のやってることは
分からないでもないきがします。
別に、本当に恋したんじゃなくて、身近な理想の相手を崇めてうきうきするねが楽しい、
って感じじゃないのかなぁ。。話をきくかぎり執着してるようで
具体的なアプローチもなく見返り的なものを求めてる様子もなさそう。
心のオアシスをつくったみたいなものかと。
それを秘するか第三者に話すか本人に話すかはいろいろかなぁ。
僕は本人にいいまくりますが。。。。
こまちゃには覚えがあるのではないかと。

おおなるほど。
そう冷静に説明されると別に困惑することもないのか。
好きにやってて~、て感じでいいのね。
って、当時も「えーとどうしたらいいのだろうか」って困惑してますたよ。
進歩してないw

しかし私が心のオアシスって・・・・・・
うん、やっぱり極力口はきかないでおこう。
あっという間に渇水させそうだ。

昨日携帯だったから読み損ねてた。。。。。

本人ktkr wwwwwww

うん、まー、総合的な意味で○○さんいじょうの人はいないと思うよ。
まだ、あったことないです。顔だけじゃないからね。
中身までそれなりに知った上でだからねw
そういえば、最近心が癒されていないなぁ。

本人の問題だということで、もうちょっとちゃんとコメントすると、
たぶんすぐ飽きるよ。普通に好きな人が出来たら。
と、15年間、結婚しても飽きていないおいらが言ってみる。

うーん、おーりのその評価も私的世界七不思議に入れて欲しい
感じなんだけどそれはさておき、
彼女/妻もちに言われる分には「あらありがとうれしいわ」なんですが
知る限りにおいては完全フリーの20代半ばに言われると
「そんなこと言ってる場合じゃないだろう?」
と余計な心配をしてしまうです。
だってこれだけネタにしてたら、少なくとも社内にあるかもしれない
チャンスは逃げていくと思うんだよね~。

まあ彼の場合完全偶像どころか虚像崇拝っぽいので、
改宗も早いかな。

こまっちゃうー!
なんだったら、対策?は
だんな様とのノロケを周りに(彼の耳に入るように)振りまく
というのが、改宗への早道かも?
(憧れへの強化、昇華にもなるかも?)

というか、○○さん、とても 可愛い顔で
好みですよ(*^-^*)?

名前 間違えました。
tyche=たけたけです^^

わーい、たけたけさん、ひさしぶり~^^
おげんき?

>というか、○○さん、とても 可愛い顔で
>好みですよ(*^-^*)?

ですよね~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。
美人だと大変ですね。
僕はそんな心配はないですwちなみに小学生時代に一目惚れしたことならあります。まさに体に電撃が走るというやつでした。

基本的に放っておいても無問題だと思いますよ。

うわあ。
いや別にその後輩の趣味が変わっているだけであって。
(ちなみに有名人で好きなのは伊達公子らしい。
別にいいけど、普通は女優とかを挙げないか?)
誰にでも起こりうると思うよ~?
特にたけたけさん。某駅で二回もアタックされたアナタもひとごとではあるまい。
うーむ。直接話す機会はそうそうないのでノロケ攻撃も長期戦かも。


>Ryu. くん
おおう。初の体験談。
本当に電撃が走るんだ!
んで、放っておいても無問題ってのはそれは自分自身が
何もアクションを起こさなかったという経験に基づくんですか。

>んで、放っておいても無問題ってのはそれは自分自身が
>何もアクションを起こさなかったという経験に基づくんですか。
そうですねーなんもしなかったですね(笑)まあ小3の時の話なんでアプローチの何たるかもわかっておらず。

なんというかヒトメボレって自分でもどうしようもないので相手の反応がどうだろうがむしろ逆にさばさばできるっていうか、
今回は相手(笑)が結婚もされてるってことでリアルな話には発展しないとは思います。
その方を全く知らないのでアレですが。。。

おーりさん 元気ですよー!
ぴちぴちです('∇')ノ!

有名人の中で 伊達公子さんが好き!
という時点で、自分をしっかり持った 女性が好き
と思います。
(あくまで 私のイメージですが)
日本語が通じるんじゃないかな?
直接でも、周りからでも

私は、きつく当たられないだろう・・・・
的なアレな人がくることが多くて^^;
眉毛を きりり!と描かなくては!と思います。
(怖そうな人には、声をかけにくいという所から)
日本語通じない人は怖いですょ

私も、Ryuさんの仰るとおり、しんぱいなことはないと思います(*^-^*)

Ryu.くん
>なんというかヒトメボレって自分でもどうしようもないので相手の反応がどうだろうがむしろ逆にさばさばできるっていうか、

経験者の言葉は強いなー。なんか結構安心しました。

たけたけさん
・・・・・・あー。
確かにそういうヒトに寄られてそうかも。
しかし眉をキリっと描くだけでどうにかなるのか?
ちょっと毒舌吐いてみるとかさー。

なんだかおもしろい新人君ですな
発現がおっさんぽいところがツボなんですが
一瞬僕も知ってる甘い名前のアイツではないですよね。
おっさんぽいくちょうとかなんか似てるなとおもってしまいました

なんだかおもしろい新人君ですな
発現がおっさんぽいところがツボなんですが
一瞬僕も知ってる甘い名前のアイツではないですよね。
おっさんぽいくちょうとかなんか似てるなとおもってしまいました

ああ新人君といっても今年の新人君ではないので
甘い名前の人は除外です。
つか、この言動で甘い人だったらまっさきにkirie君のところに
情報収集に行くと思われ。

コメントする