2008年3月12日

白い闇の香り

職場で避難訓練があった。

「煙の中を歩く体験コーナーを作っていますので希望者はどうぞ」
と言われて、行ってみた(なぜか一番乗り・・・)
ブルーシートで作られたテントの端から煙が漏れている。

「な、なんか甘い香りがするんですけど」
「煙にバニラの香りがつけてあるんですよ、さ、どうぞ」
なぜにバニラ…

中に入ったら、本当に煙が充満していて何も見えない。
煙が白いので、「真っ闇」といった感じだ。
匍匐前進をすると、かろうじて地面と少し先が見える。
(注:自衛隊の人に聞いたんですが、匍匐前進にはいろんな種類があって、四つんばい程度から
指先だけでにじにじ進むものまであるんだそうです。かなり低い四つんばいしてました)

そしてやっとゴール。
「ぶはっ!こ、これ、いきなりこんな煙に遭遇したらほんとにパニックになるわ。」
後ろから出てきた男性社員がにやっと笑いながら言った。
「これみんなすごいにおいついてるで~」

・・・女性はいいけど、男性のほうが家に帰ったとき大変なんじゃないすか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1340

コメント

避難訓練で煙にバニラの、っても信じてもらえないだろうなぁw

うむ。
救いはみんな作業服(?)を着ているので、
ほとんどの香りは置いて帰れるところだな。

うちの会社の同期にもと自衛官って言うつわものがいるの。
めっちゃかわいい。。。

火災訓練のとき、「姿勢を低くして!!」ってお客様に指示するのがあるんだけど、もちろんうちらも姿勢を低くする…しかし彼女の場合は本気だから、機内で(訓練設備だけど)匍匐前進したらしい(爆)
みんな訓練どころじゃなくて大爆笑になったらしい。

関係ない??

その情景を想像するだけでかなり笑える…
つか、変わった経歴やな。

コメントする