2008年3月 1日

ミネストローネを弁当に入れてみた

最近、相方は多めに作った前日の夕飯の残りやらなんやらを詰めて弁当を持っていくことがある。
(そういう時は相方の夕飯が外食の時で、そのころこまは夕飯に同じものを食べている)

さて昨日の夕飯に具沢山のミネストローネを作ったので、弁当に入れてみた。

大好評ですた(・∀・)

「あれはかなりおいしかった。にこごりみたいで」

というわけで今回の思いつき弁当用ミネストローネの作り方。

・寒天の粉を適量ガラスのコップに入れる。
・適量の水を入れる。
・これだけでは味が薄くなるので、ケチャップをちょっと足してみた。
・電子レンジで沸騰するまで加熱
・まだほんのり温かいスープ部分をコップに足す
・アルミカップに流し込む(支持体が必要なので同程度のサイズの小さいタッパーに入れた)
・具を鍋からピックアップして入れる
・冷蔵庫で一晩保管
・朝、そのまま弁当箱へ他のおかずとともにin
・昼、お箸で食べられます

ちなみに。
詰めるものを用意しておくと(なくても適宜補うことアリ)、
相方は自分で朝自分で詰めて持って行き
夜持って帰って弁当箱は自分で洗います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1339

コメント

ほんま、ええ旦那やなー、あなたにはもったいな…皆までは言いますまい(汗)

でも考えたものだねー。
Good Idea賞あげるわ(笑)

いうてないのは一文字だけやがなー!

大量に作るなら普通に鍋に寒天入れるんだけど、
弁当にちょっと入れるためにどうすればいいかってのでちょっと考えてみた。

コメントする