2008年1月21日

ハーレクインロマンスってやつ

どういうきっかけで発動するのかわからないが、

ふたたび原ちえこにはまり中。

(注:ちょっと昔の漫画家)

この人のマンガを知ったのは耳鼻科(藪気味)の待合室の「なかよしDX」で、
当時「虹の伝説」が連載中だった(もうタイトルからして小声になってしまいそうな王道)
他のストーリーに比べるとちょっとシリアスかつ暗い感じがした。
2冊しかなくて、話もとびとびにしかわからなかったけどそれでも雰囲気が好きだったのか、
記憶の隅に残り続けた。

で、「あれはかなりの代表作だから文庫版になっているのでは」とふと思い立って古本屋にいったらば。
全3巻のうち2, 3巻がある。

はいご購入~

読みふける。
おお~
ひらひらのドレス!
乱れ飛ぶ花!
わけわからん方向に美しくなびく髪!
かげのある男性陣!
なんやかんやでハッピーエンド!

いいねいいね~。
こうなると一巻も欲しいですね、と本屋へ。
・・・一巻ありません。
そのかわりに、隣に別の作品が並んでます。
ちょっと後の作品です。
これも気になってたんだよね・・・

はいご購入~

よみふける。

ひらひらのドレス!
(以下繰り返し)

んー、原ちえこの描く、あのふわふわなびく髪がすきなんですよ。
風がどう吹いてるのかまったくわからんw

後年自分が絵を描くようになってみたらやっぱりふわふわの髪とか風になびくずるずるした服が
好きでした。
しかもなんか陰のある男性陣となよやかなふりして芯が強いヒロインてのも・・・なんかデジャヴ・・・
・・・・・・影響大だな・・・

・・・・・・えーと。あとがきで作者本人が
「ハーレクインのような展開」と評してます。

・・・・・・

つまりこまちゃもハーレクイン好きってことですか・・・?

・・・・・・

そうですか・・・。

ふっ・・・俗物め・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1329

コメントする