2008年1月27日

即席あんか

合唱団の合宿に行ってきました。
内陸です。
緯度はそんなに変わらなくても寒いです。
「これはこの冬初の雪が見られるか?」とわくわくしていたら行きしなにいきなり降りました。

さてそんなわけで寒いです。
宿坊だからなのか、布団が一枚だけで毛布もありません。
いやたとえ毛布があっても、足が冷えている間は寝付けないんですわたし。
というわけで、即席あんかを作ってみました。

用意するもの
・タオル
・ホットの缶飲料(ペットボトルでも可)今回は某「京都福寿園のお茶」です
・使い捨てカイロ

作り方
・あったかい飲み物を買います。開封してはいけません。
・カイロを開封し、缶にできるだけ多くの面が触れるようにします
・タオルでぐるぐるまき。
・朝起きたら缶の中身を飲みます。

ちゃんと朝までぽかぽかでした。
お試しあれ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1330

コメント

携帯カイロの熱量は結構たかくて
こまちゃのしたように密着させてタオルとかで保温すれば
中身はかなり温まります。
新潟の震災時に、赤ちゃんのミルクのお湯をつくったり、
レトルト食品を温めたりするのに活躍したそうです~。

あー、それ某巨大掲示板のカイロ使用説明書で見たよ。
あのビラ見るとちょっと心がほっこりするよね。

レトルトのご飯までちゃんとあったまる、というのがびっくりでした。

コメントする