2007年4月18日

開放系

万歩計が1万7000歩なんか示したりして、へとへとになりながらも帰宅。
「さー早くご飯作らないとなー」と思いつつ台所に入っていったら目に飛び込んできた。

裏側。
ふたの裏側。
炊飯器のふたの裏側。
朝研いだ米と麦と水を入れ、タイマーをセットしていった炊飯器のふたの裏側。

なーーーーーーーーーいんっ!!!!(注:ドイツ語)

ふた開いたまんまで炊飯終わって保温ランプがついてるよーーーーっ!!!

誰だようちに侵入してふた開けたやつ!

などととっさに責任転嫁をしそうになってしまった今日のこま的大事件。

一応その後の顛末。

ど、どうするんだよこれ
新たに炊きなおす?時間もないけどそれよりもこの2合のご飯どうなるの?
落ち着けまずは食べてみるんだ、見た目はなんとなく炊き上がってる。
・・・なんか一応食べられるぞ。
でも蒸発しちゃって絶対水分足りてないよなあ。でんぷんはちゃんとアルファー化したのかな
よし少し水足して混ぜてもう一回炊飯ボタン、と。
・・・・・・やりすぎて炭化したら目も当てられないなそろそろ保温。

てなわけでなんとか普通に食べられました。
・・・明日も続くんだけどね。ごめん相方・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1252

コメント

あ、ばれた?それ、私があけといてん(笑)

で、味は??気付いてはった?

雑炊作っちゃうとか。。

>ゆり
おまえかーーーっ!
空飛べるとイタズラもスピーディーよね・・・ぶつぶつ。

正直に「ちょっと失敗してん」と申告の後の感想ですが
「ちょっと水が多い?」だそうです。
私個人の感想としては「うまく炊けなかった飯盒炊爨のご飯よりはおいしい」・・・わかりにくくてすんません

>おーり
2合の雑炊・・・雑炊二日連続・・・
なんか色々と、余計にブルー入る気がする。

コメントする