2007年4月24日

計画倒れ計画

飛行機に10時間も乗っていると延々寝ているわけにもいかずヒマなので
「ヒマで死にそうじゃないと読まない本を古本屋で100円でゲットして読み終わったら現地で捨ててくる」
計画を立てる。

近所に個人経営の古本屋を見つけたので、会社帰りに寄ってみた。
(・∀・)イイ!!
岩波文庫が並んでるよ!
字が細かい頃の新書も並んでるよ!
通いつめちゃうよ?

でもそれらは定価の半額くらいなので
店の外のワゴンを探す。
ほこりでざらざらな中から一冊セレクトし、
中に戻って誘惑に負けてさらに2冊選んで会計。
「えーと105円と350円と・・・」
レジの表示105350円。おじさんおじさん・・・
古本屋にしては珍しいことに、一冊ずつカバーをつけてくれながら、
105円の本を手に取り

「これは名著だよね」

・・・・・・捨てられないかも・・・・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントする