2007年4月16日

総括。

某所で記録していた、こま家の夕食。
見返し用に書いていたけど見返すにはちょっと不便なフォーマットだし
ここ2回くらいサボってしまったのでとりあえず終了ということにして
全部まとめて書いてみる。

・・・・・・備忘録なので皆さん見なくても全然問題ないですよ。

2/28 炊き込みご飯(混ぜるだけマツタケごはん)
たらの香味焼き
ほうれん草のおひたしwith ごま
ジャガイモとわかめの味噌汁
実録男前豆腐

3/1 炊き込みご飯(継続)
さんまの開き
きんぴらごぼう
白菜とベーコンの適当蒸し
ほうれん草のかきたま汁

3/2 鮭のムニエル フレッシュトマトソース添え
もずく
きんぴらポテトサラダ
きのこスープ

3/6 焼きしおさば
切り干し大根の煮物
トマトの適当サラダ
アスパラバター炒め 海苔和え

3/7 焼きかます
切り干し大根
えのきのおろし和え
小松菜とツナのマヨネーズ和え
白菜の味噌汁 (11)

3/8 鶏肉とまいたけののりバター炒め
小松菜煮びたしwithじゃこ
実録男前豆腐with子持めかぶ
さつまいもの甘酢煮(9)

3/13 いわしのピザ焼き
ほうれんそうと挽き肉の炒め煮トルコ風
ポテトサラダ(ダソナサマ作)
えのきと豆腐の味噌汁(10)

3/14 鶏肉と大根の煮物
白菜とカニカマのピリから炒め
茄子の味噌汁
ほうれんそうと挽き肉の炒め煮トルコ風(9)

3/19 サンマみりんぼし(?)
小松菜とうすあげの煮びたし
はんぺんのキムチマヨ和え
ジャガイモとワカメの味噌汁
ピーマンさっと炒め(8)

3/27 ブリのカレーソテー
ほうれん草の梅海苔和え
キノコの味噌炒め
蕗の煮物(9)

3/28 ポークソテー トマト・ピーマン・エリンギの適当ソース添え

山芋のとろとろもちもち蒸し(?)
にらとうすあげの味噌汁
いかなご

3/29 さわらの味噌漬け(焼くだけのを買ってきた)
きのこの味噌炒め(一昨日のを冷蔵保存してた)
蕗(これで最後)
もやしとチンゲンサイとささみの中華風スープ風(・・・?)

4/1 さつま芋の炊き込み御飯
かに玉
チンゲンサイと豚肉のスープ(10)

4/2 さつま芋ごはん
秋刀魚の塩焼きwith大根おろし
きゅうりの酢の物
うすあげとニラの味噌汁(10)

4/3 青椒肉絲
キュウリの酢の物
ジャガイモとほうれん草の味噌汁(8)

4/4 鮭のマヨパン粉焼き
チーズとシソのはんぺんサンド
水菜とうすあげの煮びたし
茄子の味噌汁
トマト
もずく(9)

4/5 大根と豚バラの重ね煮
えのきだけのこんがり焼き
冷奴withめかぶ
水菜とうすあげの煮びたし
あさりの味噌汁(10)

4/6 カジキとアスパラのぴりから炒め
ほうれん草の彩り煮びたし
山芋のもちふわ蒸し(改)・桜海老入り(9)

4/8 キュウリ・トマト・チーズの前菜モドキ
すてえき
ほうれん草の彩り煮びたし
ジャガイモ(ベイクド?)
キノコのスープ(12)

赤ワイン

4/10 さわらのにんにくしょうゆ焼き
大根とにんじんの煮物
冷奴withめかぶ
ナスとシソのサラダ風(9)

・・・・3月、11日しかマトモに作った日がないのか・・・orz
まあ宴会も多い季節だしと言い訳。

こんだけ作ってればいいよね?いいよね?
問題は味だという突っ込みはナシの方向で。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1250

コメントする