2007年2月 8日

まぼろしの薔薇

とあるひとにもらいました。

070207_2033~01.jpg070207_2035~01.jpg

青いバラの人とでも呼んでみる?

これ、造花じゃないんです生花です。オランダ直輸入ですって。

よく見るとがくまで青いし、他の花には葉や茎まで青いものがあった。
おそらくは食紅の青バージョンを水に溶いて吸わせたんだと思うけど、
なかなか美しいじゃないですか。
これが遺伝子組み換えで、自然に作れるようになったらいいよね。
真っ青なバラの花束とか、もらってみたい(今回は一本だけなんです)。
がんばれ某社。

さて、人工的に青くなったこのバラ、花瓶に活けられた今後どうなるのでしょう。
1.青いまま
2.だんだん色が抜けてもとの色にもどる
3.結果がわかる前にこまちゃの茶色い指が枯らす

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1237

コメント

某社のは青というかまだ紫だからねぇ。。
もちろん、あれも美しいんだけど。

2に10000トルコリラ

ちょwwwテラタカスwww

おおおお!すごい!
こんな綺麗な青のバラははじめて見たよ!!
前に某社の青バラは見たことあるけど、おーりさんの言うように綺麗な紫だったからなぁ~。

私も2に一票!

>こまちゃ
ヒント、1円=11110トルコリラ
いや、ここまで安いとは思ってなかった。今ではは(ry

>たけたけさん
わーい!げんき~?

おーりさん お久しぶりです~♪
元気元気!
のんびり暮らして ぷくぷく肥えてます!
(私信ごめんなさいー)

バラの写真見てると、また育てたくなる。
だんだん咲いていくのが すごく綺麗なんだよね~
場所がないけど!

>おーり
・・・検索してレートまで調べたのに計算を間違った。

>たけたけ
・・・肥えてるのか。
私も二人暮しになってから肥えた・・・orz

コメントする