2007年2月 7日

ふくれてた。

今日はネタがいっぱいある・・・そのいち。

さて、携帯をお店にもって行きました
「電池が膨らんでる気がするんです」
「あっ、その機種は製造番号によっては電池が膨らんで待ち受け時間が短くなるんです」

・・・・・・知ってたんかいっΣ(゚д゚ )

「お預かりして電池と基盤の交換になりますがどうしましょう」
「どうしましょうって、替えないと危険ですよね?」
「はい」

てなわけで代替機借りてきますた。京セラ。

アドレス帳データなどを移す間に、ちょっと苦情を言ってみた。
「今回のこの事例、おたくのウェブページにもメーカーのところにも載ってなかったよ?
これ、いわなあかんことちゃうの」
「そうなんですけどね、メーカーさんも機器の不具合と認めてしまうと全然経費がかかってくるとかで
なかなか認めてくれないんですよ」
「メーカーの許可がなかったらおたくにものっけられへんの?」
「さあ、その辺はどうなんでしょう。僕もあの(携帯会社の)CM見るたびに、
まずは自分らがお客を満足させんかい、って突っ込むんですけどね」

???自分はそこの社員じゃないのか。
と思ってこの話をあとで相方にしたところ、
「それはその「店の」社員であって携帯会社の社員じゃない」だそうな。
そんなシステムになってるのか・・・

なにはともあれ、みなさん公にお知らせがでていない機種でも、電池のふくらみには注意してください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1236

コメント

W44K以前の京セラは凶セラ。W44Kから強セラ。

携帯ショップにもいろいろあって、
直営店もあるけどほとんどのauショップは
別の運営会社がライセンス販売をやってます。
さらにそこの収益方法を調べていくと泥沼。。。

うを、凶のほうだ・・・

つかなんでそんなものをしらべたのだおーり。>収益方法

本日ふくらんでない電池になって帰ってきますた。
代用機はなによりも、その感度が凶でした。家の中で圏外って、この携帯ではなったことなかったよ…。

本日ふくらんでない電池になって帰ってきますた。
代用機はなによりも、その感度が凶でした。家の中で圏外って、この携帯ではなったことなかったよ…。

コメントする