2007年2月 4日

あいきゅ~

人生の中で、知能テストを何回か受けさせられたが結果を教えられたことがない。
知ってどうなるもんでもないけど、どうだったんだろうなーとか思っていたら

ネット上のIQテストを発見。

いろいろやらされたうちの一部しかないけど。
(今、記憶力とかダダ下がりだと思うし)

やってみた。
脳みそがオカラになった気分がした。

・まず適当に15分くらいで答えられるものだけ答えてみる(制限時間は40分)→118
・次の日、躍起になって制限時間いっぱいまで使ってみる→133キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・・・・解けない問題がいつまでも解けないのがすっきりしない。
多分苦手な思考パターンてあるんだろうな。

でもまあ、「すげー」な値が出たのでまあいいや(←自己満足)。

このブログを見に来る人って、普通にこれくらい叩きだす人が多数いる予感・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1234

コメント

ちなみに、こまはうちの相方には勝ちました。
・・・IQが実生活を反映してないのがよくわかるorz

小学校の時の値と同じだったので何となく満足しまつた。
でもしいは3Dが苦手で、今回のテストは3Dが一切なかったので、
多分今回は高めに出たんだと思います。

酔っぱらってやった方が点数が高かったです………(T-T)
酔拳で生きていこうかしら。

>しい
Wikipediaをざーと流し読んだ感じでは
IQってあまり年齢によって上下しないらしいです。
ちうことは今回のは結構正確?

でも私、中学校のときにやったテストでは問題によっては半分くらいしか解けなかったけどなあ・・・

>さくらちゃん
ちょっとほんわかするほうが常識にとらわれなくなるとか?
ところでこれまたWikipediaに
>千鳥足で行なう拳法であり、
>実際に酒を飲んで行なうものではない。

ってありますぜ。

やりたいんだけど集中できる時間がとれない~

単に、繰り返せば繰り返すほど上がるのでは...。

1回目はまぁそこそこでしたが、2回目は時間半減で15up。
さらに、朝起きてもう一回やったら赤玉はハシッコの彼方まで
にゅーーー。。。思わず目が醒めました。

# 二度と再現不能かもしれませんが...これぞ睡拳?!

いやそれはたま3だから・・・
赤球がはるかかなたでもあまり驚かないっす。
私、二回目は一晩寝た後にやったんですが、
解ける問題は同じように解けますが時間も同様にかかり
(記憶力に問題がある)、
解けないものはいつまでも解けませんでした。

最後の問題と、三色の棒グラフみたいなのが全くわからない。いったいなんなのよう。

あ、書き忘れた。
ちなみに、はるかかなたっていくつくらいがでるの?
時々アニメの人物設定に、
IQ250とか1300とか203とかあるじゃないですか。
そういう値って本当に算出されるのかな?と。

>おーり
おーりの場合確かに40分確保するのが大変そうだ・・・
わからない問題を飛ばしながら最後まで行くだけなら
15分くらいで行けるけど・・・意味ないか。

仕事の合間に20で強行。
135~~~~
ちょっとうれしいw

あ、20分です。

すげええ!
まあ驚きはしないけど。

コメントする