2006年11月15日

これがなくちゃはじまらない

ハロウィンが終わって、街は次なる消費ミッションに向けて飾りつけが始まっている。

まあ相変わらず「律儀に毎年トシ持ってくんな!たまには他のプレゼント置いていけ!」
とか毒づいているわけだが、やっぱりクリスマスというイベントはなんだか楽しい。

そしてここ数年、毎年欠かさず(複数回)足を運ぶイベントがこの金曜日から始まるらしい。
このイベントがいつから始まるかと、わくわくして待っていたのだ。

そう、「ドイツクリスマスマーケット」!

最近はなにやらドイツ以外の出店もあるようでちょっとなんだかな、だが
(売れ行きが悪くても初回のような蜜蝋ロウソクなどを扱う店を置いて欲しい)
それでもやっぱり、今年も何度も行ってしまうに違いない。

今年は早めに足を運んで(もちろんあとからまた行くのだが)
去年出遅れて入手できなかったアドベントティーをまた買ってみるかなー。

皆さんも一緒にどうっすか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1216

コメント

おおー! 去年も一昨年も行ったなぁ♪
大好きです! 木製の古い回転木馬が すごく素敵だった覚えが・・・。

あ、お久しぶりです♪ 

おおっ久しぶり!元気にしてるかい?

クリスマスマーケットのために帰っておいで~

初日に行ったら、グリューワインのマグが可愛くなってました。
去年とか、ひどかったもんなー…

コメントする