2006年11月 9日

MMR

こまちゃは、のじぎく国体のキャラクター、はばタンが好きである。
あの、邪気のない顔をサンドバッグがわりにしてみたくなるくらい大好きである
(妙な表現だが、本当にはばタンが兵庫県のマスコットになって永続しないかと願うくらい好きである)
そんな私に、相方が「はばタンパン」を買って来てくれた。
img.jpg

このパン屋さんには、他にもアンパンマンパンなどもあるらしい。
・・・・・・ん?


アンパンマンパン?


「俺たちはとんでもない思い違いをしていたようだ。
まず、このはばタンパンを見ろ。
これは、はばタンを模して作られたパンだ。
では、アンパンマンぱんは何を模して作られたパンだ?
そう、アンパンマンの顔だ。
アンパンマンと名乗っている以上、その顔はアンパンでできていると考えるのは当然だ。
だがそうすると、アンパンマンパンは
アンパンを模したパン
ということになる。
模すというのは、本来別のものである何かを、似せて作ることを言うのだ。
もともとパンである以上、アンパンを模したパンを作ることは不可能だ。
なのに、アンパンマンパンは実在する。
これから導き出される結論はただひとつ、

アンパンマンの顔は、実はアンパンではないのだ!
「な、なんだってー(AA略)」

「とりあえず今俺たちにできるのは
こまちゃがルーチンワークで体に対し脳が暇になるとろくでもないことを考えるこの現象を
こまったあんぱん現象」と名づけることだ」

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1214

コメント

なんか、アンパンマンが合わせ鏡に写ってるところが思い浮かびますた。。。

そして、Iと有機だけがともだちの某ヒーローに、ある日あたらしいなかまが!その名も、

アンパンマンパンマン!

#ところで、アンパンマンパンの中身はやっぱりこし餡ですか?

いや、食べたことがないのでわかりませぬ。
はばタンパンの中身はカスタードでしたが・・・。

そのうちアンパンマンパンマンににんきが出てきたら
アンパンマンパンマンパンができてそしたら
アンパンマンパンマンパンマンができて・・・

これが合わせ鏡っすか。


ところで
「Iと有機が友達」といわれて
「クロラミンTだ!」と思ったのはこまちゃだけですか、そうですか。
タイゴンチューブで逝ってきます。
(すいません実験ネタです)

Oh…
日本語がわかりませーん!!

これだけアンパンマンに対して熱くなれるってのはすごいねー…

アンパンマンが重要なのではないのです。

脳みそを(他にやることあるだろうに)無駄遣いする快感こそが重要なのですよ。

コメントする