2006年9月29日

受動的サバ読み

相方の友人さんに紹介された。
「えーっ、もっと若い方かと思ってましたよー」
と言われ、
「えっ、いくつに見えます?」
「○○歳か○△歳でしょ?」(実年齢-3及び4)
おもわずガッツポーズ。
「あなたと同い年ですよ」
「えっ」

「けどさ、私若く見られるのを喜んでていいのかなー」
「俺もそれは思った」
「中身が成熟してないのが顔に出てるのかもしれないよねえ・・・」


さてそんなことを言っていた数日後。
会社で歯科検診があった。
虫歯と歯周病のチェックをして、その場で結果の紙を渡されるのだが

「あなたの歯科推定年齢は○○歳です」

ひゃっほーい。歯もサバ読まれちゃいました。

もしかして歯の年齢が顔に出るのか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1202

コメント

確かに歯はぼろぼろだし上に見られる。。。
中身は十分に成熟してると思うんだけどなー。

そうかな?うーん、会社でもっと苦労とかすると
もっと成熟するんじゃないかなあ。
中身はホントに自信ないですよ。

コメントする