2006年8月12日

パートナー希望。

会社で他の部署の人と雑談していた。

その人の部署には、遠距離恋愛の彼女に会うために、毎週末長距離バス利用な人がいるらしい。
「へ~・・・毎週はすごいなあ。そこまでさせる彼女って見てみたいですよね」
「いや写真見たけどな・・・顔はあんまり印象にないんやけどな・・・
メイド服着ててん」

は?メイド?それなんて(ry

「もしかしてそれ、メイドじゃなくてゴスロリじゃないですか?」
「あ、それそれ。」

どうやら、付き合い始めてからカミングアウトされた彼女の趣味らしい。
「うわあ・・・それ、もし結婚式に呼ばれることがあったら、ぜひ写真見せてくださいね!」
少なくとも二次会はかなり楽しいことになっているに違いない。
「でもその二次会、呼ばれる方も何か着て来いやったらいややなあ」
「そしたら山高帽にステッキもってチャップリン風とか」


・・・そこで考えてしまったのだが、
この彼女がデートの時にゴスロリ着ているかどうかは別にして、
ゴシックロリータの隣に並んでふさわしい男性のファッションてどんなだろう。
私はゴスロリに爛熟した19世紀の匂いを感じるので、いっそフロックコートとか着て欲しい。
(髪だけちょっと今風でさ)もちろんしっかりエスコートが条件。
が、実はゴシック「風」が曲者で不釣合いなのかもしれない。
そうなるとどんなファッションが似合うんだろうか。
誰か実例知ってたら教えてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1187

コメント

えー。
自宅から徒歩10分のとこに、ゴスロリのメッカがございます。
毎日毎日無意味に集うゴスロリ目当てに、白人の観光客がカメラ片手に遠巻きに取り囲む、
ちう、コミケ会場みたいな状況orz

というのはともかく。
そういう場に居る男どもの格好。
その1)ビジュアル系バンドマン=こんな感じ↓
 http://www.lacrymachristi.jp/profile/index.html
 *直リン問題あったら消してください。
その2)モーニングの出来損ない
 画像ないですが、特攻服のようなモーニング。
 一応シャッポかぶってました。顔は白かったが。
その3)やっぱりゴスロリ
 ちうか、女装w

3)は論外として・・・そうかビジュアル系か。

つか、あまり実物がしゃべるのをみたことがないんだけど
こまがゴシックロリータに求めてるものがわかってきた。

「ゴシック」で「ロリータ」なんだからそれなりの品性のある
言動をして欲しい。
別に演技でもいいからお嬢様言葉でしゃべるとか、
そこまでやって欲しいってことですね。
だからフロックコートという発想になっていたわけだけど
ゴスロリとビジュアル系の組み合わせか・・・なんか萎えるな。

某所で某氏が叫んでいた「メイドさんがピースするなっ」に
通じるものがある・・・。

執事のような格好かな。。。

京橋でメイドの格好をした客引きが結構いるんだけど、
汚い茶髪とかきたないメイクとか崩れた話し方とか、
おまえら、メイドじゃないから!!!
といいたくなっていまう。
>「メイドさんがピースするなっ」
でおもいだした。。

服着ても中身が伴ってないとねえ・・・
A-BOYの眼が肥えて「我々の求めるものはメイドのコスプレではない、(コスプレ+)メイドの精神だ」とか選別するようにならないとダメか?

そういえば和風に「女中喫茶」とかないんですかね。
あ、そういう場合は「給仕」かな?
(かふぇのイメージね)

>こまちゃちゃん
そなんですよ萎えるんですよーwww
メイドはメイドで会社の事務所から徒歩10分圏内にメッカがあるわけですが、
ここ1-2年、明らかに質が落ちましたね。はい。

給仕喫茶については情報はないんですが、
都内某所には執事喫茶があるらしいですけれども。
ロマンスグレーなおじさまが出てきて「お帰りなさいませおぜうさま」とか言っちゃってくれるらしいです。
しいのツボど真ん中なんですがどうしたものか。(ぁぁ)

うーん、それはねー、ホストが茶を淹れてくれるってのが
せいぜいな気がするよ・・・。

そういうところでバイトしてるってあたりですでに
「ロマンス」グレーじゃないと思うんだ。

コメントする