2005年11月16日

めざせ名言

…カテゴリーができそうだ…


♂さんが、ほかの部署の人にこともあろうに
「どーしてうちの部署の女性はすぐに猛獣になるんでしょう」
などといったらしい。
どうやら「すぐに怒る」ということらしい(・・・私珍しくキレずにがんばったんですが)。
「なんじゃそりゃ」
「女はおしとやかなほうがいいっていう主義なんじゃない」

…あのね。
女がおしとやかでいられるのは、頼れる男がいる時だけよ。

頼れる男がいてもおしとやかにはならないじゃないかという突っ込みはナシで。

ちょうど今日(昨日)は紀宮ご降嫁の日だったわけですが、ご本人と皇后陛下のあの気品に満ち溢れた立ち居振る舞いはすごいですね。
しゃべり方も雰囲気もひっくるめて、私は美智子皇后を見るのが目と心の保養になってる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/966

コメント

>女がおしとやかでいられるのは、頼れる男がいる時だけよ。
名言。。。φ(- -)メモメモ

コメントする