2005年11月 1日

組合から連絡キタ

今日組合のおにいさんが、不意にこまちゃのところへやってきた。
「今日委員会があってですね、個人の意見としていきなり本部にあげる前に
支部内で他にも意見を吸い上げて、支部の意見として提出する方がいいかなって
話になりました。で、この間の要望書、ワードかなんかでもらえます?
やっぱり、隠れているけど確実にそういう要望はあると思うんで、
もうちょっと話し合います」

うわお。本気で取り組んでくれるみたいです。

「でも、やっぱりこまちゃさんには間に合わないかと」

いいですいいです。覚悟してましたから。
でも、遡及条項つけるべく頑張ってください。

「会社としてはやっぱり、コストとか手間の問題でやってないってだけみたいです」

・・・・・・やっぱり。

さてどうなりますかねえ。気長に見守ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/959

コメント

そしていままで誰もこまちゃのように自ら変えようとしなかったのかな。。。
それとも、それ以上に社会が頑なだったのかな。。。
ともかく、確実に進んでいるようでよかったです。

あと、関係ないけど、近日中にauに変更の予定でーす。

うーん、今回もそうですが、普通自分がこの問題の当事者になってから動き出しても間に合わないんですよ。
だからあきらめたってのもあるのでは。
私は「うちの会社こんなに遅れてるんだよ、みんな知ってる?」と言いたいこともあって頑張ってますけどね。

ところでもうauに換え時なんですか?
まだ粘った方がいいのかと思ってたんだけど。
・・・って、この話は「はんしゃ」に移ります?

あー、auは他にも色々あるので
おいらの日記に書きました。
よかったらそこで。

みてますよー。
うーん、でもどうせなら家族割導入が簡単な3月まで待とうかなと。
その時でも番号そのままでいけるよね?

最低、来年の9月まではいけるという話です。
その後は普通にナンバーポータビリティが始まる予定です。

コメントする