2005年9月 5日

ガネーシャ ガル(インド)(神戸市)

お久しぶりのこのコーナー。
はい、普通にインド料理です。お昼ごはんを食べに行きました。

ビルの4階にあるのでわかりにくいのですが、結構繁盛しています。
入るといきなりお香の匂い。名前のとおりにガネーシャの絵とかかかってます。
店員さんは注文を聞きに来ると同時にテレビを指差し「これインドのテレビ。」3時間半遅れの時計を指差し「これインドの時間」
と、インドの宣伝にも余念がない。
チキンカレー、ベジタブルカレー、ナン、サフランライス、サラダ、せんべい、タンドリーチキンのランチセット(\1050)を頼みました。一気に色々食べられてお得。
金属製のお盆にのって、金属製の器ででてくるところがなんか本格的。
しかもナンとごはんはおかわり自由・・・って、盛り付けられてきたナンとライスでも
十分お腹いっぱいだよ。
味も辛すぎず、かといって物足りないこともなく丁度よい感じ。
店を出るときは「ありがとうごザいましたー」といって、ドアのところの鐘をじゃらんと鳴らす。そういう風習があるの?

ガネーシャ ガル 神戸市中央区中山手通1-6-21 LOUVRE BLDG. 4F
11:00~15:00, 17:00~23:00

http://www.jin.ne.jp/ganesha

ちなみに。
インドのテレビでは歌番組をやってました。
現代の格好で歌っているんだけど、踊りと歌の雰囲気はマサラムービーそのまんま。
えーとそれは日本で言うと
・マサラムービーはジャニーズやアイドルを使ったミュージカル映画
・この歌番組は実は演歌番組
どっちだろ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/926

コメントする