2005年6月 1日

Shanti (インド)(奈良)

できるだけ新鮮な記憶で書くほうがいいんだろうけど奈良の店は次にいつ行くかわからないので。

奈良を馬鹿にしちゃいけません。
ちゃんとインドの人(・・・多分)がやってるインド料理店。
店の雰囲気も、オープンな感じでいいよ。
ずいぶん前に「とねんそう」でこまちゃがカレーの定義について悩んでいたが、
その原因になったのはこの店のカレーである。
ほんとにいろんなカレーがあって、その中のいくつかはむしろ甘かったりする。
そういうカレーは、「辛くしてください」というと何を足すのか辛くなって出直してくる。
この他にも結構無理もきいてくれて、ベジタリアンの女の子連れて行ったら
本来のメニューから肉抜いてくれたりもした。
もちろんカレーのほかにもタンドリーチキン、サモサなど充実。
あっ、ナンもここで初めて食べた気がする。病み付きに。
今の会社の人で、奈良方面に住んでいる人に紹介してみたらやっぱり好評でした。

・・・だが問題が一つある。
あらゆる駅から遠いのだ。
車もちの人はぜひ
(って車出すヒトだった私はいつもアルコール飲めなかったよっ)。


〒631-0012 奈良県奈良市中山町1604-3
自前HPなさげ。http://r.gnavi.co.jp/k637800/

(あっ、大阪にも姉妹店がある・・・)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/906

コメント

よし、今度運転させていただこう。
辛いもの苦手ちゃんなので甘いカレーはうれしいかも。

いやすべてが甘いわけではないよさすがに。
そしてあれを甘い「カレー」というのかはまたヒトによって判断が分かれると思うんだけど。

コメントする