2005年4月 1日

いまさらですが

ニュース見てて自分がわかっていないことに気がついたんですが。

そういえばなんで今新憲法作ることを検討してるの?

第9条問題は議論するにしても、なんで全体をいじることになってるのかわからん・・・。
しかも報道で取り上げられるのは、戦前の帝国主義にじわじわ戻すつもりか?
という部分ばっかりなんですが、どういう方針なんだろ。

で、そんだけ大改正する憲法に対して国民投票はAll or Nothing なのだろうか。


馬鹿ですかね、馬鹿ですよね。ろくに授業聞いてなかった中学校以来公民とか政治経済とか、ご無沙汰なんですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/861

コメントする