2004年9月 1日

大間抜け

靴を買おうとした。
シューフィッターさんがついてくれるらしい。
わーい。

「いつも何センチの靴をお履きですか?」
「22センチです」

・・・実測したら21センチでした。

逆に、幅は広いと思っていたら「普通」だそうで。

なんだかんだで最適基準サイズは21.5ですとさ。
・・・もう子供靴コーナー行きますか?
それでもいくつかは存在してるのがすごい。
(結局今日は買わずに帰って来ました)

ちなみに、
丁度いいのはろくでなし
だそうです。

Posted by kumakomacha at 22:14 │Comments(10) │TrackBack(0)

この記事へのコメント

21cm。。。。
すごーい。。
足もかわいんですね(はーと)。

Posted by おーえい at 2004年09月02日 10:48


すごーい。。

かつての25.5cmとはもう縁がなくなって、
24.5cmが履けるようになっただけで大満足です。
ええ、もっと小さいほうがデザイン豊富で羨ましいだなんて、
そんな贅沢なんか言いませんとも。

Posted by LIE at 2004年09月02日 17:06


私も23.5~24.0cmなので靴のサイズがあまりなくて困ります。
ほとんどが24.0cmが下限。23.5cmを置いてるところは少ないんですよこれが。
かわいいでしょ(はーと)


Posted by うら at 2004年09月02日 18:02


うわあ皆さんくいつきがよくていらっしゃる・・・
それだけ足の悩みを抱えてる人が多いってことですね。

ところで「おーえぃ」って、「おーり」のタイプミスってことでOK?
>LIEちゃん
いやでも、大きいのは外国人用とかならあると思うの。
お金はかかるけど。
でも25.5は確かに大きい?そうかLIEちゃんの足の形が細長くて
西洋人ぽくてすてき、とか思うのは縦幅があるからなのね。

>うらさん
・・・同志よ!て感じですか。
男性で足の小さい人は、ヒールのない女性ものを選ぶこともあるみたいですね。
小足女性→子供用はヒールがなさ過ぎていや(あと質も)
小足男性→女性用はヒールが邪魔(たぶん)

世の中うまくいかない。

Posted by こま at 2004年09月02日 20:49


おーえいって、、、もちろん私です。。
くすん。

靴といえば、昔は幅の展開が少なくてきつくないのを選ぶと
26.5cmだったので、自分の足が26.5だと思ってました。
最近3Eや4Eが取り揃えてあって、実は自分の足が、
25.5~26.0だということが判明。

私は23.5や24.0にかわいい靴が多かったので、
そういうのを履きたかった。。。

>うらさま

かわいいです(はーと)。

Posted by おーり at 2004年09月02日 23:38


そんで結局、今日目を付けていた21.5センチの靴を買ってきました。
予算オーバーで泣きそうでしたが。

Posted by こま at 2004年09月04日 23:46


縦幅はあるけど横幅がなくて、3Eを恨めしく横目で見てたり。
ずいぶん前に測ってもらったら、私の足はDなんだそうです。
(横幅の大きさ;3E>2E>E>D)
「輸入ものなんかだとけっこうありますよ♪」だって。

女性用の靴が入らなかった頃、ある時聞いた話が、
「そうなのよー、うちの娘も足が大きくて入らなくてね、
 おかまさんたちが靴を買うようなところで買ってるんですって」
スニーカーを卒業したら私もそうなるのかと思うと複雑でしたが。

>うらさん
>私も23.5~24.0cmなので靴のサイズがあまりなくて困ります。
え、一番豊富なサイズじゃないですか?と思ってしまいました。。
男性だったんですねー。

Posted by LIE at 2004年09月06日 11:34


・・・そうか、うらさんとLIEちゃんて面識ないんだ・・・。
とりあえず「舶来モノの靴しかはかないオシャレな女」あたりを
目指しておけばいいんじゃないでしょうか。おかまさんの前に。
(だっておかまさんの靴は幅もありそう。)

Posted by こま at 2004年09月06日 19:53


>(だっておかまさんの靴は幅もありそう。)
確かにっっ! ぴったり履けるパンプス探すのは苦労します。。
(いまだに脱げないパンプスに出会えないLIE)

うらさんとは、、たぶん面識ないと思うんですが(あったらどうしよう)。
本名はうららさんに違いないと勝手に思い込んでたりしました(笑)

Posted by LIE at 2004年09月07日 11:27


私も脱げないパンプスにはなかなか会えません。
・・・縦幅がね。
なので、ストラップつきを愛用することが多いです。

うららさん・・・。それはかなり思い込みですね・・・

Posted by こま at 2004年09月07日 18:24

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/784

コメントする