2004年7月31日

におう?

いやわたしがぢゃなくて。

何しろ変な方向から台風が近づいているので、
ほんの短時間だけど、激しい雨が降った。
私は降っているのは見なかったんだけど、先輩が
「すごい降ってるー」と言ったので
「そうなんですかあ」。
そして数秒して、
「あ、ほんとだ今瞬間だけど雨のにおいがした!」といったら
「あめのにおい?」と、すごく怪訝な顔をされた。

たぶん、本当は雨じゃなくて、雨で舞い上がったホコリだのなんだののにおいだと思うんだけど、これがふっとにおうのが実は結構すきなのだ。
で、これって誰でも感じてると思っていたんだけど、説明しても先輩はわからないらしかった。

・・・他にもわかるひと、いるよね?

Posted by kumakomacha at 00:21 │Comments(5) │TrackBack(0)

この記事へのコメント

こまちゃさんと同じように感じてるかどうかはわからないけど、
雨のにおいわかります。

私がひとに言ってわかってもらえなかったと言えば、
雪の降り積もる音とかかな。ほんとに聞こえるんだけど。

Posted by いしい at 2004年07月31日 00:38


雨のにおい分かりますよー。
雪の降り積もる音も、ほんとに静かなときに
ボタン雪みたいなのなら聞こえた事はあります。
あと、煙草の燃える音とかもうんと静かなときはよく聞こえます。

Posted by おーり at 2004年07月31日 13:57


上には上がいるんだなー。

ていうか、雪の積もる音は聞く機会がいしいさんにくらべて断然
少ないから・・・て言い訳してみたり。
でもなんとなくあるかもな、って言う感じはするんですが。
タバコも然り。

Posted by こま at 2004年08月01日 01:25


雨のにおいにもいろいろありますね。

でも雨が降り出すまでそのにおいは忘れている。


Posted by うら at 2004年08月02日 13:25


えっ、いろいろですか。
私一つしかわからないや。
雨が降って思い出したら教えてください。

Posted by こま at 2004年08月02日 20:19

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/772

コメントする