2004年8月 1日

麺棒とゴルフボールの狭間


・・・が、ほしい。

合唱団の人が、りっぱな麺棒をボイトレに持参していた。
「なんですかこれ?」
「これー?足裏マッサージよ♪」
ためしに上に乗ってごりごりさせてもらうと、おお確かに気持ちいい。頭まで快感が走り抜けるぜ。

衝動的に同じサイズの麺棒を買いそうになったのだが、
「・・・麺棒は前後にしか動かないなあ」

そんなとき、足裏マッサージに行ったときのアドバイスが頭の中でリフレインした。
「おうちでもゴルフボールなんかを利用してマッサージできますよ」
そうだゴルフボールだ。あれなら360度動く。

・・・こまちゃの家族はだれもゴルフをしない。
仕方がないので、ゴルフボールをわざわざマッサージのために買ってみた。
(ばら売りしてくれないかなあ。3個もいらないよ)

のってみた。
「おををを!」
球体だけあってピンポイントに効くこと効くこと。足の隅々までマッサージ可能。
でもそのぶん、長いこと乗ってられないのだな。
麺棒はいくらでも乗っていられそうな
(しかも両足一度に乗ってバランスの練習にもなるのだ)感じがあったのに。

・・・つぎはソフトボールか?
(いや、もう買うなよ・・・)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/773

コメントする