2004年7月17日

ひきつづきお買い物

さて、昨日は実は「竹シーツ」なるものを買って帰りました。
小さい竹製のタイルを隙間を作りながらつなげた感じです。これを敷布団の上にしいて寝るのです。
結構重いんだこれ。家の近くで見つからなかったので会社の近くで買って帰ったのだけど、
かなりくたびれました。

でもそれだけの価値はあったかなーと。
すずしい。竹の比熱が高いのか、竹シーツ自体がひんやりしているし、隙間が多いから通気性がいいんだと思う。
久しぶりに熟睡しましたよ。
まあ・・・なんか、腰がちょっと痛いような気もするが・・・気のせいだ。


そういえば言ってませんでしたが。
この「あついぞ」というカテゴリーは、
盆地であるがためにどんなに昼間暑くても夜は25度以下まで下がるN県から、海沿いで都市も多いのですでに熱帯夜連続連夜なN市に引っ越してしまったこまちゃの「どーにかして冷房の使用量を抑えられないだろうか」という
奮闘記です。
防犯対策上、あんまり窓も開けられないので。
ちなみに現在の室温32度・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/766

コメントする