2004年7月16日

おかいもの

最近のこまちゃのお出かけスタイルには
日傘が手放せない。
日焼け防止でもあるし、モバイル日陰なのでちょっとは涼しいのである。
だが色の選択が難しい。
黒(長傘):日陰としては最強。でも見た目暑い?そして吸収した熱がそのうち暑くなる・・・。
白(折りたたみ):さわやか。でもね、日傘が日に輝いて余計にまぶしいんだよ。

で。新たに三つ折晴雨兼用日傘を買ってしまいました。
「シルバーコーティングでひんやり涼しい」
だそうで。
ホントにシルバー色してます。
これをさして歩いていたら「宇宙から電波受信中」と思われるんじゃないかというような色です。
でもこれが、本気で涼しいんですよ。
熱も日差しも、両方シャット率が高いです。
どれくらい涼しいかというと、アスファルトの照り返しによる熱がいつもよりも暑く感じるくらい涼しいです。

ヤミツキ。
ああでもファッション性はかなり低いよねえ・・・黒の何倍も。
いっそこれが流行になってくれないものか。

Posted by kumakomacha at 23:16 │Comments(3) │TrackBack(0)

この記事へのコメント

日傘流行ってますね、最近。

Posted by うら at 2004年07月17日 01:46


ほんと多いですよね。
でも確かに、あるとないとでは暑さとかまぶしさとか、かなり違います。
帽子に比べて蒸れないし、似合う・似合わないもそんなに
激しくないし。
今のところスカートと同じくらい(それよりはまし?)
使用を制限されている男性がちょっと気の毒です。
が、ご当人たちはそんなこと思わないですか。

Posted by こま at 2004年07月17日 10:52


使いたいぞ。。。。
日焼けが嫌い。直射日光が暑い。当の理由で年中長袖な私。
そういう意味だけじゃないんだけど、
スカートや日傘が自由に使える世の中ってのは理想のひとつなんですが。。。

Posted by おーり at 2004年07月18日 00:35

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする