2004年2月15日

乾物屋の軒先で食事

・・・これはとある雑学の本に載っていた、平安時代の貴族の食事を
表現した言葉であるが、今日のこまちゃの夕食がまさにこの状態だった。

どういう道を選択しても引越しは必須なので、物を減らそうとしている(遅々として進まず)
こまちゃ、食料のチェックもしてみた。
何年前に買ったっけ?というような切干大根、5種の野菜、海草ミックス、高野豆腐がみつかった。
においをかいでもなんともないし、虫がついたようすもなかったので、
切干大根の煮物を作る要領でこれらをミックスした煮物をつくってみた。
前者2つまではよかったんだけど、ちょっと酸化したにおいのしていた
高野豆腐は、その匂いがどうしても消えずだめだったので、煮物の中から拾い出して廃棄。
そしてたんぱく質は、これもちょっと怖くてあけないままに賞味期限がとうに切れた
いかなごの釘煮のかんづめ。においをかいでちょっと食べて異常なしなのでぱくぱくと。

おなかいっぱい。と同時に、結構ストック場所がすっきり。
うむうむ、いい感じだ。

でもじつは、面白くてとっておくうちに釘煮よりも賞味期限が昔に切れた
某海獣肉の缶詰がまだあるんだよね・・・。どうしよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/723

コメント

あああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいううううううううううううううううううううううううえええええええええええええおおおおおおお

えへ(-0-*)

ばいばい

貴族の食べていた物は、早死にするらしいです。(--;)
なんで、栄養の有る物を、食べなかったんでしょう???
教えてください。

・・・なんだ、これは・・・。
>さやな さん
ひきこもりさんが限られた人間としか生で会う機会がないのと一緒だと思います。

解析してみました。
ふーん、全員同じIPだなあ。
でもホスト名不明って言われる。
こういうのってどうしたらいいんでしょう・・・誰か教えて。

IP送ってくれたら調べれるだけ調べてみるけど。

コメントする