2004年2月12日

くりえいちぶ

今日はだいぶたちなおってます。
(が、最終的に結局住宅補助はどうなんだよー・・・)
壊れちゃった顛末についてはアドバイスなんかもいただいたりしてますが
もうちょっと全体に落ち着くまで反応するのはやめとくです。

てなわけで今日はまったく別の話題。
もうすぐお茶も習えなくなる!嫁入り前には突貫で華道も教えてもらう予定だったのに!
・・・というわけで、嫁入りの予定はないままに、
突貫で華道を習うことにしました。
「家に花があったときに、どーにか出来ればいいんです。」
という趣旨の元に盛り花にしか手を出さないという前提で。

本日のお花は
桃・チューリップ・菜の花
・・・春のパステルカラー。

いつもお茶の横で活けてるのを見ているといろいろと品評はできるのに、
いざ自分がするとなると固まってしまって手も足も(足なんか使ってはいけない)
でないもんです。
それでもなんとか一度活け終わって、もう一度解体して練習するころには
なんだか面白くなってきました。
自分で活けた花が一組出来上がるという、この達成感。
一回目と二回目で全然違うことになってる(一回目を覚えていられない)
んだけど、それでも毎回それなりのものにはなるわけで。
いやー、これ、たのしいかも。
もうちょっと前からやっておいてもよかったなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/721

コメントする