2003年12月 3日

ていうかそれ以前の問題 (食事中に読まないように)

ていうかそれ以前の問題 (食事中に読まないように)

シロさんたちと台湾に行く計画があったのだが、予定が合わなかったので
こまちゃは脱落。
シロさんは一人で行くべく、現在台湾についていろいろ調べている。

昼食の席で、シロさんが言った。
「こまちゃ、台湾行かなくて正解かも。snake がいっぱいいるみたい。」
「げー。」
嫌がる私がうれしい・・・わけではないと思うが、周囲では台湾のsnake 事情の
話が延々続く(主に英語)。

「自然に一杯いるの?」
「食べたりするんじゃないの?」
「どこを?」
「やっぱり皮むいて中身じゃないですか?それとか、酒につけるとか」
「シロさん、日本ではsnake を酒につけておいたりするんだよ。
元気になるっていって」
「のおおおおおっ。ううん、そうじゃなくて台湾の人たちは飼ってるみたい。」
「そういうのって、えさはどうするんだろう」
「フリーズマウスってのがえさとして売ってるらしいですよ」
「それとか鶏肉とか」
「中にはえさにするために、マウスも飼ってるひとがいるみたい。
食事のたびに一匹ずつ目の前に置いたりするのかなあ」

・・・ちょとまておまいら。
私が嫌いとかどうこういう前に食事中にする話題かっ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする