2003年12月 3日

シロさん二連発。

昨日のこと。
シロさんが私のところにきて言った。

「こまちゃ、音楽詳しいよね、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」
「なに?(全然詳しくないけどさ)」
「こないだテレビをつけてたら、深夜にやってた番組の曲がすごくよくって、
それがほしいの。でもなんだかわからなくって。多分ABCだと思う、で
自然とかの話で」
「・・・調べてみるわ」

インターネットでその曜日、その時間帯にやってる番組を探し出して
「これ?」と聞くと
「(写真などから)んー・・・たぶんこれ。そうそう、これだわ」
「これのエンディングっていったよね・・・加藤登紀子だ・・・」

ちなみに、このようにしてシロさんがテレビで聞いて気に入った曲をさがすのは
二回目。
一回目は中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」だった。
そしてその曲が入っているCDを買ってしまった。
同い年のシロさん、なんかみょーに渋好みである。

その後。
「これ、CDが出てるんだって。レンタルで探してみるよ」
とかいって、検索ついでに試聴した結果私本人がハマってしまい
「シロさん、あれ私すごく気に入ったから、買うよ!そしたらダビング(死語)
したげる!」

本日三軒目の店でゲット。
イージーリスニング系でおちつくっつーか、ねむいっつーか・・・
ぐー・・・
ちなみにモノは素敵な宇宙船地球号のサントラ、Universe でした。
(手持ちとかぶる曲もあったけどまあよし。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/677

コメントする