2008年5月11日

それはどこ?

さて、4月26日から5月5日まで旅行して回った行き先を人に告げるとこんな反応が返ってきますた。

その1
「あー、ロンドンの対岸にあるやつ」
「それはベネルクス三国です」(去年行きました)

その2
「あー、ヨーロッパの火薬庫とかいうやつ」
「それはバルカン半島です」

バルト三国は、フィンランド湾をはさんでフィンランドの反対側に三つ縦に並んでいます。
フィンランドに近いほうから
・エストニア(首都タリン)
・ラトヴィア(首都リーガ)
・リトアニア(首都ヴィリニュス)

なかなか並びが覚えられないので、私は「北から え→ら→り」
と覚えてました。

・・・・・・エリトリアと間違ったりするところまでは責任持たない。
(あまりいないだろう…)

これからちまちま旅行記なんか書くかもね、です。
また途中で止まるかもね、ですが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1356

コメントする