2007年12月24日

携帯換えたい

2年も経っていないが、携帯を変えたくなった。
なにしろ、一度電池をかえたにもかかわらず、またしてもフタがしまらなくなりそうなくらいに
電池が膨れてきたのだ。
(まあ、すぐに充電するわ市販の電池式充電器使うわで過酷な条件だったことは認めるが)
で、最新の総合カタログをもらってきて品定め。

あちらを立てればこちらがたたずで難しい。
だれかアドバイスプリーズ。

WIN携帯を選べば、メールやウェブ、EZアプリなんかはほとんど変わらないので
それ以外の条件としては

・ICレコーダーがついている(たまに歌の練習に使用するため)
・防犯ブザーがついている(一時期消えてたけど、最近の機種にはついているようだ。どうせならあるほうがいい)
・サブディスプレイで時間がわかること(たまに時計代わりも兼ねるよね携帯って)

いつもはこれに「こまちゃの手に合うサイズ」というのが入るのだが、
本当に選択肢がなくなるのでそれはパス。

一方、憧れのメーカーとしては、ソニーとか京セラなんだけど、
これがどちらもレコーダー機能がない!

最新機種のW55TやW53Hはサブディスプレイがなく、ついでにカメラにオートフォーカスがない。
薄いと言う点ではいいんだけどな。
カシオはサブディスプレイがないしデザインがいまいち(カメラ機能はすごい)。
他に候補はW52P(オートフォーカス以外はOK)、W53T(防犯ブザー以外OKだがおねーさんとかぶる)
「近日発売」のW54SやW56Tのデザインが好きだし、もうちょっと待つかなあ…
(W54Sはまたレコーダー機能はない予感がするけど)
でもすごい値段だったらどうしよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1324

コメント

ドコモユーザーの私にはさっぱり分からない。
でもさ、防犯ブザーなんて要らなくない??
襲われることもないし(笑)なんかの時にはそのまま警察に電話したらいいじゃん。
たとえば車内の痴漢だって「今、痴漢されてまーす」って言ったらよくない!?
私おかしい!?♪

ベストなお薦めではないのですが、今ちょっと考えているのがauのW54S(http//www.sonyericsson.co.jp/product/au/w54s/index.html)です。音楽携帯で、ワンセグができて、写真のオートフォーカス機能がついているというもの。我が家のリビングにあるSONYのnet jukeともつながるのではないかと期待しています。同様の機能はドコモ、ソフトバンク共に既にSONYから発売されていますが、何故かauだけ遅れているようです。一つ悩ましいのが、Appleのiphoneが将来的にはドコモかソフトバンクと契約する可能性が高いという話があり(http://satoshi.blogs.com/life/2007/07/3giphonedocomos.html)
auにこだわるのはどうかなとも思い始めています。auの安い方のプランを選択すると、2年間は使い続けなければいけないので。。(機種変更すると約1万円余計にかかる)あまりinformativeではないかもしれませんが、ご参考まで。

>ゆり
防犯ブザーを別に持ち歩くより、携帯に機能がついているほうが便利だと思うの。
電車の中の痴漢に使おうと思ったことはないなあ・・・
夜道とか、地震で瓦礫に埋もれたときの笛がわりとか。

>ひみつさん
だからW54Sはレコーダー機能があるかどうかが問題なのです。
あと、最新機種はカメラにオートフォーカスがないものがあったりするので、
どうせならオートフォーカスも欲しいなあと思ったり。
auから乗り換えると、メアドを変えざるを得ないのがめんどくさいです。
デザインは最近出遅れてるなあと思いますけども。

最新機種はろくに見ていないのであまり助言にならないかもだが、
営憂の今冬モデルは年明けに発売が持ち越されたものもあるので、
それ見てからもう一悩みしてはどうかね?

最近通話と通信を分けて2台持ちすることも視野に入れているしいでした。

あー、じゃあひみつさんが言ってるW54Sなんかの時期も
年明けかな?
正月明けくらいまで待ってみるか・・・

コメントする