2007年9月16日

猛々しいもの

最近首位あたりをただよっていたりもする某黄色と黒の球団の本拠地近くにて、

猛虎パン

なるものが売られていた。

移動販売用のワゴン車の周囲には
ちょっと黄色っぽい、大きな肉まんサイズのものにかぶりついている大人や子供の姿が。
確かになにやらそれっぽい虎の模様が印刷されている。

どんなパンなのか、ちょっと気になった。
なにしろ猛虎である。
確かに大きさはなかなか勇猛だが、中身はなんなのか。
色としては、肉まんというよりは玄米パンぽいのだが、それにしては匂いがやけに甘ったるい。

遠巻きにワゴンの前にまわりこんでみて判明した。

メロンパン。

えーと...いやまあいいんだけどさ。
なんとなく釈然としないこまちゃなのであった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1297

コメント

猛虎とはいえネコ科ですから、甘いものにはきっと目がないのにゃ。あれ?

中学の頃に「デカメロン」という名のメロンパンが学校に納入されていたのだが、
業者は元ネタに気付いていたのかどうか今になって知りたいと思ったり思わなかったり。

あーそれ、VOWで見た・・・
でかいメロンパンが10個入ってるとかいうのも売り出してみて欲しい。

コメントする