2007年9月13日

そんな子供はいや~

↑この話を聞いたおねーさんの叫び。

おねーさんが見た近所の子供。
ベビーカーに乗るのがイヤだとすごいダダのこねようだったのに、
ベビーカーの上に立たせるとぴたっと泣き止み、ごきげんになったらしい(座りたくなかったらしい)。
「扱いうまいなーと思って。」
「あーでもですね、そこで親が「泣いたカラスがもうわろた~♪」とかいうじゃないですか。」
「ああ、あるねえ」

「そうすると、ちびこまはからかわれたと思って一生懸命考えるんですよ
『どうやら一度泣いたり機嫌が悪くなったら、
すぐにその機嫌が直るのはよろしくないことであるらしい
これからはしばらくそのままでいて、ゆっくり機嫌を直すようにしなければ』
それからは私、『さっきまで何怒ってたんだっけ、そうそう確か・・・』
って思い出し不機嫌をするようになったんです」


うん私もいやだな、こんな子供。
......ソシテソノママオオキクナッタ orz

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1296

コメントする