2007年6月26日

みーかんーのはーながー

・・・・・・つい先日発売された某マンガを、持ち主のご厚意によりさっそく貸していただいた。

薄っぺらい。それまでの巻の半分しかない。
うわさには聞いていたが・・・
これだけ盛り上げて盛り上げて、その幕切れはないだろ~~~~!

初めて「打ち切りマンガの最終回」を目の当たりにした。

でもよく考えたら集めているマンガって
・掲載誌移動しまくりその1
・完結はしたが外伝でプロットが破綻した
・掲載誌移動しまくりかつ設定的に終わりが存在し得ない
・終わりはあるっぽいが休載してる上にいつ再開するかわからないっていうか再開するのか
そして絶対終わりまで今生のうちにいくつもりないだろ作者。

・・・・・・いや、まっとうなものもあるんですよ、確か。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1274

コメント

さすが、高河ゆんファンのおいらだ。
途中で止まってもなんともないぜ。

あれはですねー。
出版社と作者側が、主に出版社の仕事の悪さが原因でもめにもめて、
「降りた」というのが限りなく正解のようです。
作者のブログで「必ずファンの皆様には何らかの形で恩返しをする」と
あったそうなので、そのうち、たぶん、きっと。

なんの話だか通じてるおーりが素敵v
なんか原稿なくしたとか聞いたんですけど。

萌えとかなんとかよりも話自体が気になるので
ぜひどこかではやく復活しやがれです。

コメントする