2007年5月 5日

閉園・・・・・・?

うわあああああ。

遊園地でとんでもない事故が起きたようです。
怖くて文字でしか読んでませんが、ホントに、絶対あってはならない事故だと思う。

老朽化が問題なのかなあ・・・もっともっと前に導入された回転コースターでは
何の問題もおきていないので、人的災害なんじゃないの?と思ってしまう。
こんなとき、冥福をお祈りします、という言葉はなんだか軽い。
最近の事故はこういうのが多いなあ・・・

この遊園地、実はこまちゃが子供の頃から慣れ親しんだ遊園地です。
入園料さえ払えばアスレチック的なものや大きな滑り台などで
子供がいつまでも遊んでいられる広場がありました。
これに、ひとつか二つ、背が低くても乗れる乗り物に乗って満足して帰ったものです。
いつの間に方向転換したのやら、気がつけば絶叫マシンが増え、
回転するジェットコースターも人が演じるお化け屋敷も怖くて無縁なこまちゃの足は遠のいていましたが
その方向性ゆえに、これで閉園になってしまう可能性は十分にある気がします。
これからも足繁く通うことはないと思うけど、でも「在り続けてほしい」と思っていただけに
ものすごく残念です。

せめて道の反対側の施設諸々は頑張って欲しいなあ・・・支援のためにもうちょっと通うか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1258

コメント

同じく…(そりゃそうか)
私もものすごいショックやったわ。
こんなにも昔から慣れ親しんでいたところでこんな事故が起こってしまうなんてね。
久しく行ってないけど、また行きたいなって思ってたのにまた、行けなくなっちゃいそう。。。

ねえ。
一時期の閉園ラッシュを耐え抜いたと思っていたところだったのに・・・。

コメントする