2006年12月10日

メモリオーディオ検討中

お誕生日が近いのでヒトサマの財布をあてこんで、
メモリオーディオプレイヤーを検討してます。
(「遅ればせながら」エントリーのコメントで延々話しているが長くなったので分ける)

まず、おーり氏のお勧めにしたがい、AAC方式が使える四社に絞る。
(つか、これくらいで絞らないとありすぎてなにがなんだか)

アップル・ソニー・シャープ・パナソニック(の、最新型)

・ソニーとパナソニックには騒音を軽減する機能がある
(が、パナソニックはそのスイッチが本体外にありうっとおしい)
・ソニー・シャープ・パナソニックにはFMを聴く機能がある
・シャープはボイスレコーダーとして使える(が、ICレコーダーほどの品質はない)
・シャープとパナソニックは記憶媒体(メモリーカードなど)を追加できる
・画面はアップルとシャープが大きい
・ネットで口コミを調べると、シャープに関する言及は少ない

てなところで、なんとなくこまちゃの中ではアップルかソニーに傾いてきますた。
アップルの方が音が悪いとか、附属イヤホンがチャチだという話もありますが
一方でソニーはホワイトノイズが大きいという話もあります。

さてどうしたものか・・・音質(クラッシックの。ポップスはそんなにこだわらない)
にそれなりの保障がされれば、ソニーで行こうかなと漠然と思ってるんですが・・・

あ、お財布を当てにされてそうなヒトサマ。
予算オーバーな分は自分でだしますですよ(こないだ逆にそうしてもらったし)。
そこは安心してくらはい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1224

コメント

てなわけで、今日買ってしまいますた。
(あとでお金だしてもらうのれす)
今初使いで遊んでます。充電からですが・・・

ソニー?ァェポー?

ソニーです。
使ってみたら、ノイズキャンセリング機能なかなかいいです。
しかもインナーイヤーイヤホンはSMLのアタッチメントがついているので、Sをつけておけば私の耳でも痛くなりません。
ただ、相方に「すごくいいよ、試してみなよ」と電車の中で
視聴させたのですが、ノイズキャンセリング有る無しがよくわからないといわれました。あれ?アタッチメントが合ってないとか?

今の悩みは純正付属品が高いこと・・・。
首から提げるのが、やっぱり一番便利なんだけどなあ。

コメントする