2006年10月17日

実感。

「なにいっ、そんな話、わしは許さん、許さんぞおっ!」
「おじいちゃん、落ち着いて」
「だまれっ、わしはっ、わしはっ・・・(ばたん)」
「おじいちゃん!」

・・・なんぞという、「怒りのあまり血管が切れて倒れる」という話があるが。

今日仕事をしていたらコメカミが痛くなってきた。
さらになんだか動悸がする気もする。風邪でもひいて熱が出たかと思ったが脈は別に速くない。
ふと思いつき、帰り道の無料血圧計で血圧を測ってみた。

最高血圧:112
最低血圧:74

・・・普通じゃないかと思われそうだが、こまちゃの通常最高血圧は90台である。
20も高いよ・・・。

一日中憤慨し続けて頭の中で叫びまくっていたせいだろうなあ・・・。
そうか、これが元から高血圧で、さらに欠陥がもろかったりすると「プッツンする」わけだな。


やばい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1208

コメント

どうしたんだぁ?!
大丈夫?
正義感の強いのはこまちゃのいいところだけど、
無理しないでかえってごろごろしておくれ。。。

毎度お騒がせしてすんません…とりあえずはもう大丈夫です。
持ってるだけで安心する魔法のラムネもらいますた。

血圧がホントに上がるのがびっくりですた。

コメントする