2006年2月 4日

ほんとの意味で頭悪い。

えー。
風化しないうちにコメントしてみよう。
某大学の某サークル(体育会か?)の3人が女性に暴行したっつって騒がれている件です。

断っておきますがこまちゃはこのテの犯罪、もちろん許しませんよ。
病気みたいに繰り返す人は宮刑に処してしまえ人の人権踏みにじり続けるやつの人権なんて知ったことか、とか思ってます。

けど、大学名やサークル名が踊るマスコミの報道については
「あ~みなさんわかりやすい記号が好きだねえ」と思う。
こういうことやってる奴って、きっと他にもいると思うんだ。
でも、なんらかの勝者が転落するのを見るほうが、もともと敗者な人がさらに何かしでかすよりも
大衆は胸がすくよね。水戸黄門の世界だな。
(ライブドアの報道もこういう側面があると思うのは私だけか?)
道徳教育なんて終わった前提で入る大学名がなんで犯罪に関係あるのさ。
スポーツする人たちがスポーツマンシップとやらに基づいて全員四六時中品行方正だなんて信じてる奴
いたら出てこい。

ただ、彼らの大学名に絡んで非難したい点が、ひとつある。

少なくとも彼らには大々的に報道されたスーパーフリーなどの事件で、
パーティーと称し泥酔させて合意があったと言い張ってみてもそんなもん通らないこととか、
まっとうに学生やってりゃ一流校の肩書き持って生きていけた人が
どんだけマスコミに騒がれどういう処罰を受けたかとか、知る機会があった。
なのにほんとによく似た状況で事件が発覚した。全然学習してない。
その、「お勉強はできるけど他に全然使えない頭しか持ってない」ことは恥じろ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1138

コメント

うむ。
全く同感なのである。

だが、そういえば私、よくサークルの同期(男)の家で鍋パーティーとか参加して、よく日本酒とか(当時は焼酎よりも人気があった)をほぼ一気飲みして、よく酔いつぶれて寝込んで、よくそのままその家で翌朝を迎えちゃったりしていたよなあ。とも思い返したわけである。

ちうか、ごくごく最近もそういうのあったんですが……(汗)

ということで、お勉強がそこそこだったかもしれないけれど社会常識ゼロのまま大学生をして社会人になった私も、連中と近い存在なのだろうか。と陰鬱になっていたところなのである。がっくり。

こっちも先を越された件
犯罪者のおバカの件に関しては同意だけど
マスコミ報道に関してはちょっと違うみかたをしてます。
長くなるので近々自分とこで書くよ~

>しい
いや私も同じサークル内の人とは男女混合で夜が白むまで
誰かの下宿で飲んだりしてたよ。
・・・酔いつぶれて寝込むことはなかったけどね。
全員が酔いつぶれるってのはさらになかった。
我々のサークルの場合、内部で今回のような事件があった場合(そういう食指が動くのかも疑問だが)、
警察が絡まなくたって活動が成り立たなくなるでしょ。
日ごろから、お互いに人格を見て接してるでしょ。
(まあたまにそれでもやばい人はいたんだろうが)
そういうところが違うとは思うよ。
まあ全面的にいいともいえないかもしれないだろうけど。

そのかわり、サークル外の人へのガードはむちゃくちゃ固かったなー。

>おーり
楽しみにしてるです~。

書いた。。。。
期待にはこたえられてないかもしれないですぅ。

コメントかきましたあ。

コメントする