2006年1月30日

けっ。

今日組合の人が報告に来てくれました。
「残念ですが今年の春闘ではとりあげないことになりました」
なんで?
「もうちょっといろいろとメリットデメリット調べる時間が必要っていうこともあるんですが。
うちの事業所はそういう要望多いんで、我々役員も進めたいって思うんですが、
営業では結婚と同時にやめる女性が多いのでそういう要望がないらしいんです。」

・・・

・・・・・・

ああそうですか。

それって、相互に関係してると思うけどね。
そこで「女性が結婚しても働きやすい環境にしよう」とかは出ないわけね。
そういえば組合の上の方って男性しかいませんでしたね。

ああそうですか。


というわけで「社外では旧姓使用」でいきたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://komacha.egoism.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントする